2018年7月12日木曜日

【レポート】とくしまプールサーフィン教室

こんばんは。
今月は徳島県内の小学校のプールを利用したサーフィン教室を行いました。
サーフィンの基礎となる「パドリング」と「テイクオフ」を児童の皆さんに練習してもらい、
身近なプールでサーフィンを体験することでサーフィンの楽しさを知ってもらえればと思い活動しています。


子どもたちを見ていると、最初はできないと思うと言っていた子も実際にやってみるとできて非常に満足そうな笑みを浮かべていて、
その様子を見ていると、サーフィンというスポーツを通して新たなことへ挑戦する経験の機会ともなっているように見えました。

オリンピック追加種目となり認知度は確実に向上しているサーフィンではありますが、普及には今後より力を入れる必要があると実感しています。
今後日本各地の学校教育の現場でサーフィンが取り入れられ、そして海がもっと身近に感じられるような意識作りができていければ本当に嬉しく思います。

最後になりましたが、学校関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。


minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿