2017年6月27日火曜日

高志小学校講演

おはようございます。
今日の徳島新聞朝刊に、昨日高志小学校で講演した内容が掲載されました。

「夢に向かって ~私が歩んできた道~」というタイトルで、私が今まで海外遠征など経験した事、学んだ事などを通して
夢や目標を実現するため、それに向かうための姿勢や心持を私なりにお話しさせていただきました。


子どもたちの無垢な姿を見ていると、彼らの年で夢を持ったり、目標を持ったりすることが今後彼らの長い人生に影響を少しでも与えるきっかけであってほしいといつも思います。
私もそうであったように、子ども時代に感化されることって、案外大人になってもその生き方に影響することも多いと思います。

今週土曜日には同小学校でプールでのサーフィンスクール開催が決定しています。
サーフィンを通して、少しでも今まで知らなかったことに目を向けるきっかけになれば嬉しいですね。

徳島県内の方は是非今日の徳島新聞ご覧ください!


minami.


0 件のコメント:

コメントを投稿