2017年6月9日金曜日

徳島南ロータリークラブ様での講演

おはようございます。
梅雨入りにも関わらず、全国的に晴れが続いていますね。
梅雨と甘んじずに気持ちは夏で紫外線対策は万全でお出かけください。
ちなみに昨日は南うねりが上がって良い練習ができています!

さて今日は、先日徳島南ロータリークラブ様の例会に参加させていただいた際の記事です。
私が大学1年生の時に憲法に関する授業でご指導いただいた瀧先生のご紹介でこの度講演のご依頼をいただきました。

演題は「海から学んだサーフィンの魅力と私の生き方」
サーフィンというスポーツの魅力を始め、サーフィンとオリンピック、徳島においてサーフィンを活用することの有用性、
そして私自身がサーフィンを通じて学んだこと、今後サーフィンを「スポーツ」はもちろん、「文化」にまで
昇華させていきたいということなどについてお話しさせていただきました。

今回お忙しい中私の講演を聞いてくださった会員の皆さま、
このような素晴らしく貴重な機会を与えてくださった瀧先生、
皆さまに心より感謝申し上げます。

今まで繋がっていなかった新たなご縁をいただけることは私自身のみならず、
サーフィンという分野全体への小さな、しかし確実な変革であると思います。
今後も講演を含め様々な形でサーフィンを知ってもらい考えてもらう契機づくりに尽力したいと思います。
今回は本当に貴重な経験をありがとうございました!

当日の詳しい様子は こちら からご確認ください。

それでは今日も良い1日をお過ごしください!


minami.




0 件のコメント:

コメントを投稿