2012年12月11日火曜日

Xmasと選挙

こんにちは、
今朝の気温は—2℃!
温帯国徳島も気がつけばもう冬到来です。

そんなこのごろ、
来たるビッグイベントといえばクリスマスと選挙ではないでしょうか。

そこで今日は毎年恒例LES Xmas Partyのお知らせです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第33回LESクリスマスパーティー

開催日:12月15日(土) PM7:00 会場 / PM8:00 スタート
料金 :3,500円 free drink & free food
場所 :ALOHA de GOGO 阿南市日開野町谷田506-7 TEL;0884-22-5551

毎年大好評!〜今年の波〜DVD 2012も上映します!
KING&YANGライブもお楽しみに!!
是非、ご家族、お友達もお誘いの上ご参加下さい^^
只今、予約&チケット発売中です!
詳しくは、LESまでお問い合わせ下さい。 TEL;0884-26-1563

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さん是非ご参加ください♪
楽しい土曜日になりそう♪♪


そしてそして、来たる16日はいよいよ選挙日ですね!

昨日、20代の人々の投票率が非常に低いことがニュース番組で特集されていました。
その番組内で実施された20代100人に対する街頭アンケートでは
選挙に行かないと答えた人が過半数を超えていました。
確かに選挙へ行くことは「義務」ではなく「権利」です。
しかし「自分ひとりの一票なんて意味がない」と答えていた20代の方々は
この選挙が自分の将来の明暗を左右するという発想を持たないのでしょうか。
人の考え方は十人十色ですが、私は一人でも多くの若い人々が国政に興味を持つことが
今の日本に必要な活力ではないかと思います。

私は現在19歳で、選挙権はまだありません。

しかし今から創られる日本で生き、その日本を動かすのは十代の私たちです。

そこで今日見つけた革新的なサイトをご紹介致します。

TEENS OPINION -10代のネット疑似選挙-

このサイトでは、選挙権はないけれども選挙に興味関心を持つ10代が
意見を書き込み、疑似投票ができるサイトの様です。
なんでも17歳現役高校生がつくったサイトとのこと・・・

10代の意見も知ることができ、20歳以上の方が見ても面白いと思います。

このサイトを見て選挙や国政に興味を持つ若人が1人でも増えたらいいな、
としみじみ思います。どこから目線だろうか。笑

兎にも角にも!
少しでも興味を持って、政治を知って意識を高めることが大切ですね。

成人にもなっていませんが、少し意見を書かせていただきました:D
私ひとりのいち意見なので流し読み程度でご容赦ください。


では皆様風邪やノロウイルスに気をつけて寒い日々を乗り切りましょう♪

明日も良い1日になりますように・・・!


*アスリートエールの方も応援宜しくお願い致します。
 武知実波応援ページ、ファン登録はこちらから♪


minami.







0 件のコメント:

コメントを投稿