2017年7月11日火曜日

桑野小学校プールサーフィンスクール

こんにちは。

昨日は私の母校である桑野小学校にて6年生の皆さんを対象にプールサーフィンスクールを実施しました。
ご縁があって開催された今回のスクールは、心配されたお天気にも恵まれて、
子どもたちの歓声と笑顔で溢れるとても良いものになりました。



サーフィンの基本動作となるパドリングとテイクオフを練習した後、皆でパドリングレースを行いました。
楽しんでもらえて本当に良かったです。

またサーフィンスクール終了後は6年生の皆さんからインタビューを受ける授業に参加させていただきました。
「海外に行って困ったことは?」、「どこの海が1番綺麗でしたか?」、「海外で『日本人で良かったな』と思うことは?」
小学6年生目線の様々な質問を受けて、私自身何を考えて海外に出ていたのか改めて考える機会になりました。
振り返ってみると試合というメインゴールに至るまでに、コミュニケーションや対人関係、海外において自分がどう振る舞うべきか等、
経験を通して気づかないうちに沢山の学びを得ていたようです。


サーフィン体験にしても講話にしても、なにかひとつでも心に残るものがあったらいいなと思います。
今回のサーフィンスクールが今後サーフィンやその他の新たなことに挑戦するきっかけになっていたら嬉しいですね。


今回桑野小学校での開催に際してご協力いただいた先生方、阿南市サーフィン連盟の皆さん、
本当にありがとうございました。
次回は今津小学校にて開催予定です。


minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿