2013年12月31日火曜日

こんばんは!
いよいよ2013年もあと僅か。
2013年はどんな年でしたか?

私は漢字一文字で表すと、「激」。

今年は本当に激動の一年でした。

ハイライトは
「WQSフル参戦」
「徳島大学サーフィンクラブ設立」
「オーストラリアでの怪我」
「バリでの虫垂炎、シンガポールでの手術」

上半期は怪我、病気に悩まされた時期でした。
まさか2ヶ月で2回も全身麻酔で手術するなんて・・・
しかし、もっと当たりどころが悪かったら、と考えると、
本当に「不幸中の幸い」とはこのことだと思いました。

また今年は大学在学中の目標の足がかりを掴むことができました。
「徳島大学サーフィンクラブ」を設立し、徳島でのサーフィンの普及活動に
貢献するための第一歩を踏み出せたのです。
現在部員12人で楽しく活動しています。
2014年は正式に部活動とするべく部長として頑張りたいと思います!

さて、プロサーファーとしてはどうでしょう。
今年のプロとしての私の結果は決して良いものではありませんでした。
プロの厳しさを分からされると同時に、自分の弱さを全て露呈した、
そんな一年だった印象が強いです。
反省して悩んで、、それを繰り返した一年でした。
まさに弱さ故の苦しさでした。
プロサーファーとしては、思い返せば本当に悔しい一年でした。

そんな私を支えてくださった方々には本当に感謝の念が尽きません。
スポンサー樣方を始め、周囲の方々のお支えがいつも私の原動力でした。
それは初めて大会に出たときから変わりません。
応援してくださる方々が増えて、より責任感も強くなり、意識も変わりました。
今後もきっと変わりゆくものだと思います。より強く、確実なものへと。

2014年は自分が納得できる一年にします。
一日一日を大切に過ごして行きます。

一年間応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
2014年も宜しくお願い申し上げます。

皆様良い年末年始をお過ごしください。


武知実波




0 件のコメント:

コメントを投稿