2013年3月10日日曜日

I am fine.

こんばんは。

今日は黄砂とPM2.5が中国から飛来するということでしたが、
皆さんお身体大丈夫でしょうか?
私は外に出ることができないのでその心配は無用ですが、
連日の小春日和の様子を聞くと早く外に出たい気持ちが高まります。

最近は入院生活にも慣れ、大変規則正しい生活を送っています。
病院のご飯はヘルシーで美味しいし。
最近の好き嫌いの多い若者は食べられないかもしれないな~
なんて思いながら食しております。笑
右足のギブスはまだ取れませんが、順調に治ってきていると思います。
毎日リハビリも出来る範囲で行っています。
あとは食べ過ぎないように気をつけたり(食べ過ぎにはいつも気をつけないと)、
松葉杖でフロアを回ったりして右足が回復したときに備えています。

怪我、入院をして出来ることよりも出来ないことが増えましたが、
普段時間がなくて出来なかったこと、つい後回しにしていたことに
費やす時間を確保出来るようになったので、
その点に於いては非常に毎日充実しています。
春休み中にしておかなければならない大学関連の事務を始め、
しなければならないことは山積みです。
でも苦痛ではありません。
勿論今すぐ外に出て、歩いて、サーフィンしたい気持ちは いっぱいですが、
出来ないことを幾ら言っても出来ませんし、
今は出来ることを忠実に的確にこなしていこうと思います。
焦りはありません。大丈夫。 

毎日色んな方がお忙しい中お見舞いに来て下さります。
本当に嬉しいですし、早く治そうと改めて思います。
お見舞いに来て下さった皆さん、メッセージを下さる皆さん、
心配して下さる皆さんには本当に感謝しています。
怪我をしているのにこんなに穏やかで幸せな気分になれるのは
皆さんが温かく私の回復を応援して下さっているからです。
本当にありがとうございます。 

最後になりますが、 今日は東京大空襲があった日。68年が経つそうです。
現代に於いて、戦争の悲惨さを伝えることの出来る方々が
確実に減少しているのが現状です。
そして明日はあの地震から2年になる日です。
あの日TV越しに見た出来事は今でも忘れることができません。
戦争の悲惨さを言い伝えることが容易でないように、
地震によって起こった悲劇を伝授することもいずれは困難になるかもしれません。
しかし戦争同様、絶対に忘れず、何があっても継承してゆくべきです。

明日からはまた寒くなるとの予報なので どうぞ皆々様ご自愛ください。
明日は各々があの日に想いを馳せる、大事な1日です。
どうか平和な1日になることを願います。


 minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿