2015年11月9日月曜日

教育実習

こんばんは!
気がつけばもう11月です。皆様お元気でしょうか。
今日に至るまで、本当に忙しい毎日でした。
しかし私にとって、本当に貴重な日々でした。

10月13日、22歳の誕生日であると同時に、
私の大学生活のひとつの集大成でもある『教育実習』がスタートしました。


3週間にわたり、現場で実地経験をさせていただきました。
最初は不安しかなく、この調子で授業なんてできる状態に至るのか...?!と、
正直自信は皆無でした。
しかし先生方は親身になってご指導くださり、生徒たちは温かく受け入れてくれました。
その様な恵まれた環境に身を置き、教育を施すとは一体どういうことで、
教師の現場での役割と責任とは何なのか、見るもの聞くもの全てが勉強でした。
授業も沢山経験させていただき、授業案作りで悩み、失敗してはまた悩みました。
しかしそんな時でも救ってくれたのは生徒たちの笑顔でした。
(美談のようですがこれは本当。)
生徒たちと過ごし、教師の見習いをさせていただいた3週間は、
私の人生においてかけがえのない貴重な宝物となり、忘れられません。

私の向かうところについてはよく聞かれますが、また今後の進路を胸を張って
お知らせできる日まで、日々精進するつもりでいます。
もちろんサーフィンも。そして学業も。目一杯やるつもりです。
今後も変わらぬご支援をいただければ幸いです。

最後になりましたが、これで生徒たちと打ち解けられたといっても過言ではないほど
素敵なスタンプを作ってくださった、ゆうこ先生!本当にありがとうございました!



minami.


0 件のコメント:

コメントを投稿