2015年1月8日木曜日

お知らせ!

こんばんは。

お正月も終わり皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今日から授業が始まりました!

今日はお知らせをふたつ。


まずは1つ目のお知らせ。
なんと、パタゴニアが制作したドキュメンタリー映画『ダムネーション』が
1月11日にアスティ徳島で上映されます!

詳しく知りたい方はこちらから。

______________________________________

ドキュメンタリー映画『ダムネーション』とは?




一昔前では「クレイジー」と言われたある行動が今自然を救うための
正当な策となりつつある。
その行動とは—「ダムの撤去」である。
アメリカ全土に存在する7千5千基のダムは
地球の血管と例えられる川を淀ませ、魚を絶滅へと導く。
期待された発電・灌漑・洪水防止どれにおいても効力は弱く、
ダムの維持には高い経済的コストがかかる。

生き物にダムが及ぼす負の影響をここで止めよう。川に自由を。
その意思表示こそ、「ダム撤去」であった。

川の自由を叫び求め続けた人びとの挑戦を目に焼き付けて、
もう一度、私たちが守るべき自然について考えてみませんか。

written by Minami

(参考:ドキュメンタリー映画『ダムネーション(DAMNATION)』公式サイト)
______________________________________

ドキュメンタリー映画『ダムネーション(DAMNATION)』の公式サイトはこちらから。

「私たちは"全てのダムに反対"でも"すべてのダムに賛成"でもない」
「『ダム』『水』『魚』・・・あなたはどんな川の姿を望みますか?」
(DAMNATION上映会@徳島 上映会情報|cinemo から抜粋)

私は福岡に行くため今回のチャンスを逃してしまい本当に残念です。
しかし予告編だけでも心動かされ、素晴らしい内容であると断言します!
予告編はこちらからご覧下さい。
是非このチャンスをお見逃しなく!


次に2つ目のお知らせ。
本日パタゴニア公式サイト内のアンバサダーページに
サーフィン・アンバサダーとして掲載されました!
(因みに写真は母撮影分です♪)



私のページはこちらからご覧いただけます。

パタゴニア・アンバサダーであることを改めて意識し、身の引き締まる思いです。
これからは私にしかできないことを追求して、サーフィンはもちろん
多くの人びと、分野に貢献できる人材となるべく邁進していきます。

今後とも、パタゴニア・サーフィン・アンバサダー 武知実波をよろしくお願いします。


では皆さん今週末は是非『ダムネーション』をご鑑賞下さい!


minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿