2014年12月30日火曜日

四万十サーフィンツアー2014

12月25日、26日と2日間にわたって高知県四万十市中村で
毎年恒例で行っているキッズたちのサーフィンツアーに行ってきました。
このサーフィンツアーの最大の趣旨は各々のスキルアップであり、
2日間の短期合宿でもあります。

今回参加してくれたのはガールズ4名、ボーイズ4名の計8名。
毎年人数も増えて、活気づいてきています。

今回はビーチのコンディションも良く、両日ほぼ貸し切り、
セット胸というベストなコンディションで行うことができました。

今回の写真は以下のリンクからご覧ください。
http://www.lessurf.com/si_wan_shisafintsua.html

予め各々の目標を把握し、コーチングをしたりアドバイスをしたり、
私にとっても新鮮でとても勉強になった2日間でした。
始まるまでは自分に最善が尽くせられるのだろうか、私の助言でみんな
上手くなるのだろうか、と心配は尽きませんでしたが、
いざ始まってみると、私も必死、子どもたちも必死。笑
何よりも良いライディングができたときに振り向いた子どもたちの笑顔が
今回の評価なのかなと1人自負しています。

これからを担う子どもたちがもっとサーフィンを好きに、
もっと頑張りたいと思う、そして自分の可能性を自分自身で引き出していける、
そんなコーチングをこれからもしていきたいと思います。
面白いことに、これも全て大学での研究と交わるものがあるんです。
私が今まで重ねてきたもの、経験しているもの、そしてこれからもっと
広い分野で新しく吸収するものを全て併せて活かせていきたいと思います。

最後になりましたが、今回このような機会をくれたLESと、
今回の活動に同意してくださった保護者の皆様に感謝申し上げます。

そして夕方暗がりまで専心して練習を頑張ったキッズたちを誇りに思いたいと思います。

では次回をお楽しみに☆


minami.


0 件のコメント:

コメントを投稿