2016年11月23日水曜日

剣山

こんにちは。
今日から一気に寒くなりましたが皆さん体調壊していないですか?
ここ徳島も大分寒くなりましたが水温はまだ少し温かく感じます。
早く暖かくなってほしいですが、冬があるのも日本の醍醐味。
寒い日々も楽しんで過ごしていきたいと思います!

さて今日は大分前に遡りますが、今月頭に剣山に登ったお話を!

私こう見えてサーフィン以外の運動があまり得意ではありません。笑
それ故に今まで多くの方々に「山もいいよ〜!」と言っていただいても途中で諦めてしまいそうな自分を想像してはお断りしていたのです。笑

そんな私がついに!山という新たなフィールドを体験してきました!!
今回登ったのは徳島県最高峰1955mの剣山!
決行日は11月4日(金)!天気は晴天!
バディーは大学1年生からの親友、のってぃ!ふたりで行ってきました!

行くまでの躊躇は何処へ、登り始めると山ってなんて美しい!
透き通った空気がとっても新鮮で、半分も登っていない時点でこんなに嬉しそう。笑


こんな素敵な紅葉トンネルを抜けて〜


なぜか岩にも登って〜


とにかくどこも美しい!!!


そして約1時間半で登頂!のってぃお疲れ様!




本当に美しいの一言に尽きます。
サーフィンしていても感じますが、自然の美しさは自分を自然の中においてはじめて実感できるもの。
人工物のないこの美しさの中に、自然の偉大さを感じました。
自然の中で生活できることこそ一番の贅沢ですね。


山頂では風景に見惚れて、お弁当食べて、寝そべって。笑
これめちゃくちゃ気持ちいいんです。笑


百聞は一見に如かずとはまさにこのこと。
私に山を勧めてくださった皆様ありがとうございました。
そして誰よりも一緒に行ってくれたのってぃありがとう!


山を大満喫できた最高な1日でした!
次はまだ未定ですが、また挑戦したいと思います!
皆さんも色んな自然を楽しんでくださいね。


minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿