2017年1月28日土曜日

インターカレッジコンペティション2016

こんばんは!
昨日に引き続き外気は今日も暖かかったですね。

昨日はグランキューブ大阪で開催された「インターカレッジ・コンペティション2016」に参加してきました!
2021年に関西広域で開催されるワールドマスターズゲームズにおいて最大限の成果を生み出せるよう、学生の知識や発想をもとに関西ワールドマスターズゲームズ2021を支援する様々な事業プランを学生主体のゼミから企画・提案するコンペティションです。

今回は私とゼミの3年生3人と一緒に参加しました。
題目は「しわしわすぽーつ 波道巡りの提案 WMG2021後のレガシー構築に向けて」。
四国の右下地域を「波道」、阿波弁で「ゆっくり」という意味を持つ「しわしわ」を用いて、そこで行うスポーツを「しわしわすぽーつ」と称しブランド化し、
関西ワールドマスターズゲームズ期間中はもちろん、開催前後にも地域活性に活かせる案を発表しました!


予選では全22チームが発表し、上位6チームが決勝に進めるというルールで、
私たちのチームは決勝に進むことができました!
決勝進出の6チームが発表されているときは、久しぶりに体験するドキドキでした。笑


4人で徳島の魅力を最大限に発信してきました!

その結果、「関西経済同友会賞」をいただきました!





同会会長の鈴木様からは、地域活性への具体案としてお褒めのお言葉をいただきました。
残念ながら最優秀賞は逃しましたが、アイデア発案からプレゼン能力まで非常に勉強になる良い経験になりました。
最優秀賞を受賞された神戸大学はもちろん、素晴らしいプレゼンを観ることができ良かったです。


ここまで来られたのも、ご指導くださった佐藤先生、そして3年生あってのことです。
全員で決勝まで進出し、受賞でき本当に嬉しく思います。
今回の案の具体化に努め、自身の研究に活かしていけるよう今後も引き続き頑張ります!

さて今回の会場、実は中之島だったため、パタゴニアサーフ大阪にもお邪魔してきました!会場から徒歩3分!


今回はスーツでもいつもとは違うスーツでしたが気付いていただけて良かったです(笑)
また3月のTEDxイベントでもお世話になります。

コンペ後は神戸の南京町に寄って美味しい中華料理をいただいてきました〜!
着くと丁度春節祭が催されており、獅子舞も見られました。

盛り沢山の1日で、本当に良い1日になりました!
明日からも研究、サーフィン共に頑張ります!


minami.



0 件のコメント:

コメントを投稿