2018年7月18日水曜日

母校

おはようございます。
連日体感温度40度くらいの灼熱の夏日ですね。
各地では熱中症による悲しい事故も起こっているようで、本当に気をつけないといけないと思います。
サーフィンをしていると水中であるが故に水分が体外に出てしまっていることに気付かず、海から上がるころには頭痛やめまいが起こったりします。
夏場は是非こまめに水分補給をしながら楽しんで下さい。

さて先週は母校である富岡東高校へお邪魔し、徳島県主催の「新未来セッション」に
プロサーファーとして参加をさせていただきました。


県南地域の高校生の皆さん、有識者の皆さんと一緒に徳島県の今後の総合計画を考える非常に有意義な場となったように思います。

若い高校生の皆さんは各々に様々な活動をしていて、私たち大人では気付かないような彼らの観点を共有してもらうことは、
これから柔軟で時代にあった政策づくりや地域づくりに必須となると感じました。

1番驚いたのは、高校生の皆さんが心底徳島を愛しているということ!笑
他地域に誇れる郷土愛を感じました。

また、サーフィンやってみたい!という声もあったので、
今後彼らがサーフィンを通して地元徳島の新たな魅力を再認識してもらえる日が来たらいいなと思います。

貴重な素晴らしい意見を聞かせていただき、ありがとうございました。

minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿