2017年11月9日木曜日

【講演案内】徳島ダルクフォーラム

こんばんは。
今日は昨日に比べて北風が強かったように思います。
だんだんと、確実に近づいてきている冬に備えないといけない時期になりつつありますね。

さて今日は講演のご案内です。
少し先ですが、2018年2月3日(土)に徳島ダルクさん主催のフォーラムにて講演をさせていただきます。
講演に関しましては以下の通りです。

日時:2018年2月3日(土) 13:30〜16:30(13時開場)
場所:阿南ひまわり会館(徳島県阿南市富岡町北通33-1)
参加費:無料
主なプログラム:
・開会のあいさつ
・基調講演
吉田 精次 氏(徳島ダルク講演会 会長)藍里病院 副院長、あいざと依存症研究所 所長、精神科医
武知 実波 日本プロサーフィン連盟公認プロサーファー、初代 阿南市ふるさと大使
・仲間の話(薬物・アルコール・ギャンブル依存症、クレプトマニア(窃盗症)、摂食障害の当事者の話)
・家族の話(依存症家族会「メリーゲート」家族の体験談)


徳島ダルクさんは、民間の依存症リハビリ専門施設で、回復に向けて様々な活動をされています。
その活動のひとつとして、全国的にも稀にサーフィンを取り入れられており、私も活動に参加させていただきサーフィンを通して自然の持つ魅力を感じてもらえるようお手伝いをさせていただいています。

この講演を通して、サーフィンが持つ人に与える良い影響を沢山の方々に知っていただき、今後楽しむだけでない、サーフィンのより良い社会的な活用方法を皆さんと一緒に考える機会を設けることができればと思います。

依存症について、そしてサーフィンの可能性について考える良いきっかけとなる日とできるよう私も当日に向けて準備していきます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿