2017年7月26日水曜日

今津小学校プールサーフィンスクール

こんばんは。
いよいよ梅雨も明け、本格的な夏の到来ですね。
徳島では防災速報のアプリから「熱中症の危険あり 運動は原則禁止」のお知らせが来る毎日です。暑過ぎます。

さて今日はプールサーフィンスクールの報告です。
7/19に阿南市の今津小学校にてプールサーフィンスクールを開催しました。
今回で県下3回目となるプールスクールでした。

今回もまた子どもたちの笑顔を沢山見ることができた、非常に良い時間になったと思います。



今年プールでのサーフィンスクールを3回行わせていただきましたが、サーフィンを初めて体験した子どもたちがほとんどで、
そんな彼らに徳島でサーフィンを知ってもらう意義は大きいと思いました。
徳島の魅力をサーフィンを介して知ってもらって、誇れる地元作りに彼ら自身が志を持っていってもらえればこれほど嬉しいことはありません。
今回の体験が、新たなこと、新たな環境に恐れることなく飛び込める子どもたちに成長する機会になっていたなら本当に幸せです。

また今回参加してくれた6年生の皆さんは来週実際に海でボディボード・サーフィンを体験する予定で、
プールで少し練習してからの体験ということもあり、より充実した時間になることを期待しています。

今回も多大なるご協力をいただいた先生方、阿南市サーフィン連盟の皆様、徳島大学サーフィン部のメンバー、
本当にありがとうございました。

また今後もこれが当たり前に見られる活動にしていけるよう尽力していきたいと思いますのでご声援いただければ幸いです。

では皆様、熱中症には気をつけて、夏をお楽しみくださいね。



minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿