2016年7月14日木曜日

「夢」講演

こんばんは!
今日は夕方急に豪雨が降ったり、全国各地で大雨が降ったようですね。

さて、今週はじめ、とても嬉しく光栄な出来事がありました。
それは、念願だった母校での講演です。




他の学校に続いて3回目の講演だったのですが、やはり小学生の目は輝いていていました。
今回も自分の経験をもとに「夢」についてお話しさせていただいたのですが、各自メモをとっていたり、質問してくれたりと、良い時間となったと感じています。

持つのは「夢」と大きなことでなくても、生活の中に設ける小さな目標でも、毎日を輝かせるひとつの方法になること。そして今ある当たり前が実はそうではなくて、毎日を大切に生活する必要があること。
私の経験を通して、全ては伝わらなくとも、1人でも私の言葉を思い返してくれたらそれだけで充分です。
お世話になった母校の児童の皆さんに何か少しでも返すことができていたら、本望です。

今回お世話になりました先生方、本当に貴重な機会をありがとうございました。
今後も夢を伝える活動を続けていきます。


minami.

0 件のコメント:

コメントを投稿